2倍速再生のすすめ

今やテレビに置き換わりつつある、主要な娯楽の一つになったYouTubeをはじめとする動画配信サイトは、子ども世代のみならず、親世代も利用者は多いのではないでしょうか。私もその一人です。
スマホで簡単に視聴できる点や、自分の好きな番組を好きな時間に見ることができる点が良いですよね。
機能の中に、ぜひ使っていただきたいものがあります。
それが、倍速再生です。

ゆったりのんびり生きたい人には特におすすめはしませんが、これ、普通に考えてみてください。2倍で再生すれば、普通と比べて半分の時間で見ることができます。30分のものは15分です。または、同じ時間で2倍の量の動画を見ることができます。小さい数字だと実感がわかないかもしれませんが、例えば1時間の動画を1週間毎日見ると7時間かかりますが、2倍速だと3時間半です。3時間半の差が生まれます。結構恐ろしくないですか。その3時間半で何ができるのかと考えたら。

ただ、いきなり2倍速はおそらくなかなか聞き取れない人がほとんどだと思います。だから、最初は1.25倍をすすめます。そこから徐々に1.5倍、1.75倍と速くしていけば耳が慣れていきます。試してみてください。がんばってついていこうとするので頭の回転も速くなると思います。中学生、高校生のみなさんも、勉強しないといけないけどどーーーーーーしても見たい動画があるなら倍速再生しましょう。

外歩いていたら、近くに飛んできたので捕まえました。

ツクツクボウシの♀です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です