Beetle

昨夜、帰宅途中のことです。
明日はあの仕事をやらないとなあなんて思いながら暗い夜道を歩いてますと、
突然、後ろのほうで、バタバタバタ!っと音がしました。

23時過ぎです。この時間にこんなところ歩いているのは普段私くらいです。
一瞬ドキッとしました。
まさかね。
こんなところにね。
いるわけないよなと。
普通見ないし。

しかしなかなか音が止みません。
バタバタバタ! ガサガサガサ!
さすがに気になりました。
そしてゆっくりと後ろを振り返ってみました。
するとそこには、

メスのカブトムシがひっくり返って暴れていました。
街灯めがけて飛んできたんでしょうね。
すぐに捕獲して持ち帰りました。


少し怪談っぽく書いてみたかっただけです。
まだまだ文章力足りませんね。
幽霊とかを疑ったわけではありません。ネコかイタチかなあと。